忍者ブログ
ひたすらお勉強するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お、お久しぶりです……!!
 冬コミ、年末年始、実家帰りといろいろと忙しくて更新できませんでした、ごめんなさい!まぁ実際はただ怠けていただけだという話もあるけれど、そういう細かいことは気にしない。とりあえず今年もよろしくお願いします。
 コラムが書きたいからブログを作っていっぱい更新する、などといっていたけれど、いざやってみるとネタがさっぱり見つからないのできっとまったり更新になるけれど、そのあたりは勘弁していただきたい。今回は新年一発目ということで、去年を振り返りつつ今年の目標を立てていきたい。そして今の完全だらけモードを解消したい(これが本音)。みんなも一緒に今年の目標を立ててみてはいかがだろうか。

 まず去年やったこと、あったことをざっと思い出してみる。去年は実は厄年だったけれど、そんなに大したことは起こっていない。今はただひたすら後厄が怖い……というのはまぁ置いておくとして。出した本がコピ本含め5冊。だいたいいつもと同じくらいだった。お仕事も死にたくなりながらちまちまとさせていただいた。あとは出会いの年だったなぁと思う。いい人に声を掛けていただけたり、仙台でいろんな人と仲良くなったり。あと某打ち上げでもはじめましての人に会えたりした。また、Ustreamをはじめた。これはとても便利で、いろいろな人と近付けたと同時に仕事に関しても随分とやりやすくなった。時代は進むなぁ。非常に充実した1年だったと思うけれど、やはり真面目に仕事をしていたかといわれれば胸を張ってYesとは言えないだろう。読書も40冊も読めなかったし、サイトの更新も随分と滞ってしまった。かといってゲームをそんなにたくさんやっていたわけでも無いし、漫画を読みまくっていたわけでもないし、アニメを見まくっていたわけでもないと思うのだが、それならいったい何をやっていたんだろう、ということを考えると、恐らく怠惰に、何もせず、惰眠を貪りつつ過ごしていたのだろう。果たしてその時間を他のことに費やしていたらいったいどれほど力がついていたのだろうか、と考えると非常に残念な気持ちになる。でもやめられないんだなぁこれが(駄目です)。

 さて、そんなこんなで今年の目標を決めよう。
 まずは万年の目標としては、早め早めに実行すること。いつも原稿が終わった直後に死にそうになりながら思うのに、結局まるで成長していない……!!となるのである。うん、頑張らないと。そして上でも言っているように、なるべくだらけた時間をなくして、もっとやりたいことをたくさんやっていきたい。同人に関しては、いつも通り4冊、5冊あたりを目標に。MARISA FANTASYを終わらせよう、という気持ちもあったりする。夏コミには紅の総集編を出すので楽しみにしていただけたら幸いである。それと音楽に関してももっと活動できたらいいな、と思う。音楽ネタをやっているのもあって、もっと勉強をしていいものを作りたい。音楽ネタの話を出したが、今年一番の目標はもちろん連載すること。今必死に考えているネタを世に出せるように頑張りたい。とりあえずわかっている範囲では、3月までは気合の時間である。


 ……いつも通りふわっとした目標になってしまったけれど、まぁ何はともあれ、今年も必死に頑張りたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は目標を立てる&期限に縛られるとだらけてしまいますw

個人的には普通に総集編が楽しみです^^

俺はギターの新CDが欲しいですね^^b
(同梱ではなく、別にしてくれると嬉しいのですが・・・)
チョモ 2010/01/09_Sat_:47:25 編集
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
結城えいし
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone